お薬について気軽に質問できる調剤薬局を岡山県内でお探しではありませんか

採用について 企業の方へ

ブログ

服薬にお役立ていただける情報ばかりです

お薬のエキスパートとして適切な情報の発信に努めております

安心して頼っていただけるお薬のアドバイザーとなれるよう、責任を持って業務に取り組んでおります。薬剤師を始めとするスタッフは常に知識とノウハウの獲得に努めておりますので、服薬に対して不安を抱えていらっしゃる場合は、一度相談してみませんか。
また、お薬や処方箋調剤に関する情報を記事にしてお届けしておりますので、ぜひ参考としてお役立てください。専門的な知識をお持ちでない方にとっても読みやすいよう作成しております。

皆さんはサプリメントを取っていますか?高齢者の方は健康への意識が高く、サプリメントを取っている方が多いと感じます。今回はサプリメントの中でも、私、薬剤師Fが注目しているビタミンDについてお話…

お薬代は薬局ごとに違う場合があることを知っていますか?ほとんどの人は、すぐにもらいたい、他に薬局があるかわからない、別の薬局で薬をもらえるかわからないなどの理由で病院の近くの薬局に行くこと…

『最強の食事術』かなりのパワーワードですね。笑今回はこちらの本をご紹介しようと思います。ハーバード大学で栄養学を学んだ満尾正さんが書かれた本です。医者個人の視点や経験ではなく、世界最新の医…

数年前から『セルフメディケーション』という言葉が使われ始めています。セルフメディケーションってどういう意味ですか?と聞かれるとすぐに答えれる人は少ないのではないでしょうか?セルフメディケー…

『早く薬を出してくれ!』よくこういったことを言われる患者様がいます。結論から言いますと、私たちも一刻も早く薬をお渡ししたいです。笑ただし、そのためには患者様の協力が必要不可欠です。可能であ…

改装しておりました米子市ケイ・アイ堂薬局がリニューアルオープン致しました。岡山市サンライズ薬局と同様、薬剤と人との接触を減らすべく保管・管理はロボットにより行っております。一部工事が続いて…

改装しておりましたサンライズ薬局がリニューアルオープン致しました。薬剤と人との接触を減らすべく保管・管理はロボットにより行っております。一部工事が続いている箇所があり、ご迷惑おかけ致します…

これまでに多くのお客様から高く評価されているポイントの一つに、接客が丁寧である点が挙げられます。岡山県の調剤薬局として病気やケガなどで不安を感じているお客様に少しでも寄り添えるよう、温かみのあるフレキシブルな対応を常に心掛けております。相談しやすいアットホームな雰囲気づくりも大切にしておりますので、気兼ねなく足を運んでみませんか。
また、株式会社池田K・I・Dホールディングでは、処方箋に関することや正しい服薬の方法などを中心に、お客様にとって有益な情報を分かりやすく記事にまとめております。身近なお薬のプロフェッショナルだからこそお伝えできる、レベルの高い内容となっていますが、難しい部分にはしっかりと解説を入れており、どなたにとっても理解しやすい記事になっていますので、読み物としてもお楽しみいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。